Thursday, June 17, 2010

イスラムに対する誤解

イスラムを悪く言う人達

イスラムについて悪く言う人達の多くは次の二つに分類されます。 第一のグループは、自分たちはムスリムであると言いながら、言行においてイスラムの信条に反し、誤った行動をしている人達のことです。イスラムには全く罪はないのです。従って、彼らはイスラムの教えを代弁しておらず、彼らの言行をイスラムに帰属させることは間違っています。
  1. 基の回りを回って死者に祈願しその吉凶にかからず御利益を信じている者達のように、イスラムの信仰から離脱している者達のことです。
  2. 倫理的 にもイスラムから外れている者達で、こういう人達はアッラーが課たした義務を怠り、姦通や飲酒のような犯してはならないことを犯す人達です。また、このような人達はアッラーの敵を好み、その容姿矢行動を真似する人達でもあります。
  3. いスラムをよく思わない人達の中にはムスリムもいます。こういう人達は、アッラーへの信仰が弱くイスラムの教えの実践に乏じい人達です。こういう人達はある義務に関していい加減であってもイスラムの教えは怠らず、大シルクとまではいかなくても、背信行為とされる非合法的なことをして罪を犯している人達のことです。こういう人達は禁止された悪習に慣れているのです。イスラムはこのようなこととは全く無関係なのです。嘘偽やごまかし約束を反故にし嫉妬などのような行為は大罪見なせるでしょう。こういう人達はすべてがイスラムを悪くする人達です。ムスリム以外でイスラムに無知な者はイスラムは彼らがしていることだと思うことでしょう。
イスラムについて悪評する人達の中にはイスラムに敵意を抱く人達がいます。彼らたちこそイスラムを嫌悪している者達なのです。こういう人達に東洋学者とキリスト教やユダヤ教の宣教師達が挙げられます。そして、これらの人達にイスラムに嫌悪を抱く人達全てが続きます。彼らを怒らせたのはイスラムの完璧さと寛大さ、それに急速な広がりでした。それは提示しただけで受け入れられたフィトラ(生得)の教えであったからです。ムスリム以外の全ての人間は失望と自分達の宗教、あるいは宗派に満足できない状態の中で喘いでいます。これらの宗教や宗派はアッラーが礎としたフィトラ(生得)に反するからです。イスラムは人類がその教えに満足し幸福に暮らせるためのただ唯一の教えであるだけでなく、アッラーが定められた真理の教えでもあるからです。アッラーが定められた法は人間の創始の際、アッラーが礎とされたフィトラ(生得)と合致しているからです。かく全てのキリスト教徒やユダヤ教徒及びイスラムから離脱している人達に次のように告げたいと思います。

「あなたの子供達はイスラムのフィトラ(生得)で生まれました。しかし、あなたや母親達がだめな教育で子供達を背信の状態にしてイスラムの教えから遠ざけたのです。これはイスラムに反した者達の行為なのです」と。

東洋学者や宣教師達はイスラム及び使徒達の最後の封印であられる使徒(ムハンマド、彼の上に平安あれ)を偽ることにあえて専念しました。その理由は:
  •  啓示を否定したこと。
  • 欠点や負から無線で完璧であられるにもかかわらず、使徒を中傷したりしたこと。
  • 全知で英明であられるアッラーが定められた公正はイスラム法から人々を背けさせるためにイスラム法を歪曲したこと。
しかし、彼らたちは、真理に挑戦し挑んできていますが、真理は高められ、低められることは決してありませんので、アッラーは彼らの計略を無効にされてきました。アッラーは次のようにおっしゃられています。

يُرِيدُونَ لِيُطْفِئُوا نُورَ اللَّهِ بِأَفْوَاهِهِمْ وَاللَّهُ مُتِمُّ نُورِهِ وَلَوْ كَرِهَ الْكَافِرُونَِهُوَ الَّذِي أَرْسَلَ رَسُولَهُ بِالْهُدَىٰ وَدِينِ الْحَقِّ لِيُظْهِرَهُ عَلَى الدِّينِ كُلِّهِ وَلَوْ كَرِهَ الْمُشْرِكُونَِ

訳:かれらはアッラーの御光を、口先で消そうと望んでいる。だがアッラーは例え不信心者たちが忌み嫌おうとも御自分の光(イスラーム)を現わした。かれこそは、導きと真実の宗教を持たせて、御自分の使徒を遣わされた方で、例え多神教徒たちが忌み嫌おうとも、それ(イスラーム)を凡ての宗教の上に高く掲げさせられる。(聖クルアーン、第61章8-9節)。


    No comments:

    Post a Comment

    What do you say?・どう思いますか?