Saturday, February 25, 2012

冬の適当旅

Assalamualaikum w.bt (あなた方の上に平安あれ)

授業が終わってすっかり春休みの気分..真冬なのに(笑)

ということで,今回の適当旅は北海道の室蘭に近い露天風呂の探し旅でした.北海道では露天風呂は炊く差なるけど,無料の露天風呂を探すのはかなり大変だった.

当日は天気も良くて,昼食後に早速出発!

最初は登別市の地獄谷にある野外露天風呂(川)に行きたかったけど,山道は雪めっちゃ積もったので,通行できなかった.そこでプランBです!

場所はこちらです:「 北海道有珠郡壮瞥町蟠渓

GPSを使ったら:(42.585816,141.024894)

途中の景色..北海道の大自然

室蘭から車で約2時間(冬期)ぐらいかかる.隠しスポットなので,場所や道がわからなくなったら,地元の人達に聞いたほうがいい.もちろん,聞いたことない人もいるよね.

ピクニックの気分で行ったので,マレーシア料理 「Nasi Lemak」 と 「Teh tarik 」も用意しました.ちょっと辛い料理なので寒い時期にはぴったり.

<長流川>...川での石の上に積もっている雪を見るとなんか癒される..

日本には3年間暮らしたにもかかわらず,露天風呂は1回も行ったことがない.今回はちょっと調子に乗りすぎて(試験終わったから),北海道の真冬で露天風呂....むちゃな事だね..

無料露天風呂なので設備などがない.川辺に3箇所ぐらいのプールがあって,自由に利用すればいい.水温普通の温泉の温度と同じぐらい.

露天風呂を入りながら食事をしているのは最高だった!ただ,水に零さないように気をつけて.

最初に入った時に,温度の差で風邪を引いてしまうのは心配だったが,だんだん体が温かくなって,出たくなくなった.他のプールに移動するのも楽しかった.足は冷たかったけど,プールに入ったら気持ちいいいい....  -m-

粉雪が降っているときに景色を眺めながら,絶対忘れられない経験だった.ここに来て良かったと思っていた.室蘭に近いスポットなので,ストレス発散としても良いと思う.

最後に,記念として写真撮ろうとしたけど,レンズが曇っててオートフォーカスもなかなかできなかったが,以下の1枚はベストだった.

以上,今回の無料露天風呂探し旅です.

No comments:

Post a Comment

What do you say?・どう思いますか?